機構のご案内 ナスバは安全安心のパートナー 頼れるナスバ 寄り添うナスバ

採用情報

独立行政法人自動車事故対策機構(ナスバ)は、人と車の共存を理念として、 「運行管理者等の指導講習」、「運転者の適性診断」、「自動車アセスメント情報の提供」、 「重度後遺障害者の介護料の支給療護施設の設置・運営」及び「交通遺児等の育成資金の無利子貸付友の会の運営」、「交通事故被害者ホットライン」などの業務を行い、自動車事故の発生防止及びその被 害者保護の増進に貢献しています。
 さらに、ナスバは、くるま社会の安全を担う一員として、安全に係るマネジメントやヒューマンエラーの防止、また自動車アセスメント情報のグローバル化に関する専門的知識・技能を持つ事故防止専門家集団を目指す一方、自動車事故による被害者やその家族への経済的、精神的支援や医療・看護・介護支援体制の充実に向けて諸々の課題に積極的に取り組んでいます。

こんなナスバに、あなたも参加してみませんか!
ナスバでは、やる気と実行力、行動力に満ちあふれたあなたを待っています。

職員の募集について

新規採用

令和7年度新規採用について、マイナビ2025よりエントリーを開始しました。

中途採用

中途採用職員(産業カウンセラー等有資格者)の募集を開始しました。

理事長インタビュー

ナスバに入構して間もない新入職員が理事長へ魅力や将来についていろいろきいてみました。

先輩からのメッセージ

自動車事故対策のプロフェッショナルとして、それぞれのフィールドで活躍している先輩からのメッセージをお届けします。

各主管支所での取り組み

ナスバでは、各主管支所が一丸となり採用活動を行っています。一例として仙台主管支所での活動をご紹介します。

非常勤職員の募集について

非常勤職員の募集・受付は終了しました。