守る

CX-5

写真
2017年ファイブスター 2018年ASV+++ SCA評価実施
車種・ブランド CX-5 マツダ
車種区分 乗用車
評価結果 衝突安全性能 ★★★★★ 187.3 / 208点 (2017年)
予防安全性能 ASV+++ 115.4 / 126点 (2018年)

衝突安全性能

187.3点 / 208

フルラップ前面衝突(運転席)
レベル5
レベル 5 /5
フルラップ前面衝突(助手席)
レベル5
レベル 5 /5
オフセット前面衝突(運転席)
レベル5
レベル 5 /5
オフセット前面衝突(後席)
レベル5
レベル 5 /5
側面衝突(運転席)
レベル5
レベル 5 /5
後面衝突頚部保護 (運転席)
レベル5
レベル 5 /5
後面衝突頚部保護 (助手席)
レベル5
レベル 5 /5
歩行者保護 (頭部)
レベル4
レベル 4 /5
歩行者保護 (脚部)
レベル5
レベル 5 /5
シートベルト着用警報
レベル2
レベル 2 /5
助手席[ ○ ] 後席[ - ]

衝突安全性能結果PDF

予防安全性能

115.4点 /126.0

被害軽減ブレーキ[対車両]
32.0 /32.0
被害軽減ブレーキ[対歩行者]
54.8 /65.0
車線逸脱抑制
16.0 /16.0
後方視界情報
6.0 /6.0
高機能前照灯
5.0 /5.0
ペダル踏み間違い時加速抑制
1.6 /2.0

予防安全性能結果PDF

試験映像

衝突安全

  • フルラップ前面衝突試験
  • オフセット前面衝突試験
  • 側面衝突試験
  • 後面衝突頚部保護性能試験

予防安全

  • 被害軽減ブレーキ[対車両](1)
  • 被害軽減ブレーキ[対車両](2)
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](1)
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](2)
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](3)
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](4)
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](5)
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](6)
    実施済 ※歩行者ターゲットとの衝突映像はインパクトが強いので掲載しておりません。
  • 車線逸脱抑制(1)
  • ペダル踏み間違い時加速抑制(1)
  • ペダル踏み間違い時加速抑制(2)

一覧にもどる

守る安全な車選び

自動車アセスメント

過去の試験車はこちらの試験結果一覧表をご覧ください。

チャイルドシートアセスメント

過去の試験機種はこちらの試験結果一覧表をご覧ください。