守る

ロッキー ライズ

写真
2019年ファイブスター 2019年ASV++
車種・ブランド ロッキー ダイハツ
ライズ トヨタ
車種区分 乗用車
評価結果 衝突安全性能 ★★★★★ 85.7 / 100点 (2019年)
予防安全性能 ASV++ 73.6 / 141点 (2019年)

衝突安全性能

85.7点 / 100

フルラップ前面衝突(運転席)
レベル 4 /5
レベル4
フルラップ前面衝突(助手席)
レベル 5 /5
レベル5
オフセット前面衝突(運転席)
レベル 5 /5
レベル5
オフセット前面衝突(後席)
レベル 5 /5
レベル5
側面衝突(運転席)
レベル 5 /5
レベル5
後面衝突頚部保護 (運転席)
レベル 4 /5
レベル4
後面衝突頚部保護 (助手席)
レベル 4 /5
レベル4
歩行者保護 (頭部)
レベル 4 /5
レベル4
歩行者保護 (脚部)
レベル 5 /5
レベル5
シートベルト着用警報
レベル 4 /5
レベル4
助手席[ ○ ] 後席[ ○ ]

衝突安全性能結果PDF

予防安全性能

73.6点 /141.0

被害軽減ブレーキ[対車両]
31.7 /32.0
被害軽減ブレーキ[対歩行者]
12.9 /80.0
車線逸脱抑制
16.0 /16.0
後方視界情報
6.0 /6.0
高機能前照灯
5.0 /5.0
ペダル踏み間違い時加速抑制
2.0 /2.0

予防安全性能結果PDF

試験映像

衝突安全

  • フルラップ前面衝突試験
  • オフセット前面衝突試験
  • 側面衝突試験
  • 後面衝突頚部保護性能試験

予防安全

  • 被害軽減ブレーキ[対車両](1)
  • 被害軽減ブレーキ[対車両](2)
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](1)
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](2)
    実施済 ※歩行者ターゲットとの衝突映像はインパクトが強いので掲載しておりません。
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](3)
    実施済 ※歩行者ターゲットとの衝突映像はインパクトが強いので掲載しておりません。
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](4)
    実施済 ※歩行者ターゲットとの衝突映像はインパクトが強いので掲載しておりません。
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](5)
    未実施
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](6)
    未実施
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](7)
    未実施
  • 被害軽減ブレーキ[対歩行者](8)
    未実施
  • 車線逸脱抑制(1)
  • ペダル踏み間違い時加速抑制(1)
  • ペダル踏み間違い時加速抑制(2)

自動車アセスメント

過去の試験車はこちらの試験結果一覧表をご覧ください。

チャイルドシートアセスメント

過去の試験機種はこちらの試験結果一覧表をご覧ください。

事故自動通報システム