機構のご案内 ナスバは安全安心のパートナー 頼れるナスバ 寄り添うナスバ

療護センター事業及び自動車アセスメント事業についての外部評価を実施

RSS

平成25年6月27日
ナスバ(自動車事故対策機構)
企画部 佐々木、亀井、斉藤
電話 03-5608-7584

~「第19回業績評価のための特別なタスクフォース」開催~

  1. 開催の目的・概要
    「業績評価のための特別なタスクフォース」は、独立行政法人自動車事故対策機構(ナスバ)が行う中期計画、年度計画、その他事業の的確な遂行に資するため、外部の有識者の方から意見をいただくことを目的に設置されたものです。
    今回は、各委員より平成24年度に係る療護センター事業及び自動車アセスメント事業に関する評価及びナスバの行う事業全般についてご意見をいただきました。
  2. 開催日等
    開催日:
    平成25年6月20日(木)
    場所:
    自動車事故対策機構本部会議室
    委員:
    別紙1のとおり

    【タスクフォース開催風景】

    タスクフォース開催風景の写真1
    タスクフォース開催風景の写真2
  3. 評価結果について
    委員の皆様から意見等をいただき、中期計画に基づく外部評価について別紙2のとおりの評価をいただきました。
    ナスバにおいては、評価結果を踏まえ、療護センター事業については、引き続き適正な医療水準を確保した運営経費の節減、サービス水準の向上に努めるとともに、自動車アセスメント事業については、交通事故実態を踏まえた試験方法等の検討及び見直し等に積極的に取り組んで参ります。

別添資料

Get ADOBE READER

PDF形式のファイル閲覧にはAdobe Readerが必要です。
>> Adobe Readerのダウンロード別ウィンドウで開きます

ナスバ機構のご案内