防ぐ-事故の防止- 自動車事故ゼロを目指して 自動車運送事業者・自動車運転者の方へ ・指導講習・適性診断・安全マネジメント・ISO39001

カメラが映らない場合【eナスバ】

本人認証等の画面でカメラが映らない場合、端末の設定やセキュリティソフト等により、外部サイトでのカメラ機能をブロックしていることが考えられます。
カメラのブロック解除等については個々の端末やセキュリティソフトによるため、ナスバでは回答できかねます。

以下に、ブロック解除の手順の例を記載いたしますので、ご確認ください。
以下の手順で解消されない場合は、ご利用端末のサポートセンターまでお問い合わせください。

iPhone、iPad等をご利用の場合(「Safari」アプリをご使用ください)
①:「設定」アプリを開く
②:設定アプリ内最下段「アプリ」の項目を選択する。
③:「アプリ」項目内の「Safari」を選択する。
④:「Safari」項目内のカメラを選択し、「常に許可」を選ぶ。
⑤:「設定」アプリを閉じ、Safariを開き、eナスバマイページへログインする。

閉じる

Android をご利用の場合(「Chrome」アプリをご使用ください)
①:「Chrome」アプリで e ナスバマイページにログインし、ウェブカメラ選択の画面を表示する。
②:画面右上の三点リーダー(点が3つ並んだボタン)を押して、メニューを表示する。
③:メニュー内の「設定」を押す(「設定」がない場合は「Chrome ブラウザで開く」を押し、再度②から進めてください。)
④:「設定」内の「サイトの設定」を選択する。
⑤:「サイトの設定」内にある「カメラ」を選択する。
⑥:「サイトにカメラの使用を許可する前に確認する」をオンにする。
⑦:「ブロックされています」があるか確認し、その中に[custom.onlineface.ai~]ある場合、選択して「許可」する。
⑧:ウェブカメラ選択の①の画面に戻り、「ログアウト」を押してから、再度ログインする。

閉じる

パソコンをご利用の場合(「Google Chrome」の例)
①:「Google Chrome」を起動してください。
②:画面右上の三点リーダー(点が3つ並んだボタン)をクリックして、メニューを表示する。
③:メニュー内の「設定」をクリックする。
④:「設定」の一覧の中から、『プライバシーとセキュリティ』をクリックする。
⑤:「サイトの設定」をクリックする。
⑥:「権限」の欄の中から、『カメラ』をクリックする。
⑦:「サイトがカメラの使用を要求できるようにする」をクリックし、選択されている状態にする。
⑧:上記⑦と同画面内にある「カメラの使用を許可しないサイト」に[custom.onlineface.ai~]がある場合は、右側に表示されているゴミ箱のマークをクリックして削除する。
⑨:「Google Chrome」で、eナスバマイページへログインする。

防ぐ事故の防止