機構のご案内

サイトポリシー

ナスバウェブサイトご利用条件

独立行政法人自動車事故対策機構ウェブサイト(以下「ナスバ」ウェブサイトという。)をご利用いただくために以下の条件がございます。

著作権等について

ナスバウェブサイトに掲載されている個々の情報(テキスト、図版、写真、動画など)の著作権は、明記されてある場合を除き、すべてナスバにあり、著作権の対象となっています。
ナスバウェブサイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されます。

私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除きナスバの許可無く複製・転載等はお断りします。(引用等を行う場合には、適宜の方法により出所を明示してください。)

私的な利用に関しては、あくまでも第三者が閲覧可能な環境に流用されない、または営利的な目的で利用されないという前提において、表示、複製、印刷など行って下さい。ただし、改変などは認められません。
なお、個別に条件が提示されている場合は、当該条件が優先するものとします。

ナスバウェブサイトの内容の全部又は一部について、当機構に無断で改変を行うことはできません。

リンクについて

ナスバウェブサイトへのリンクは、原則として自由です(許可願い不要)。ただし、以下のようなサイトからのリンクは固くお断りいたします。

リンク先としてはサイト上のどのページに対しても自由ですが、コンテンツのURLは予告無く変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。

アクセスログについて

ナスバウェブサイトでは、アクセスされた方のドメイン名、IPアドレス、サイト内検索のクエリ情報、その他閲覧に係る情報を自動的に取得します。これらの情報はナスバウェブサイト利用状況の分析、サービスの利便性向上等の判断材料として使用します。

免責事項

ナスバウェブサイトの掲載情報の正確性、有用性、完全性については最大限の努力をいたしますが必ずしもそれを保証するものではありません。当機構は利用者が本サーバの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。また、ナスバは、他の機関が提供するページに関して、ナスバウェブサイトからのリンクの有無に関わらず、その内容には一切関知しません。
ナスバウェブサイトは、予告なしに内容およびURLの変更、削除をする場合がありますが、あらかじめご了承下さい。

ご利用条件に関するお問い合せは、お問い合わせ・ご意見からお願いいたします。

ナスバ機構のご案内