機構のご案内

災害に関するお知らせ

このたびの「平成28年熊本地震」の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

独立行政法人自動車事故対策機構 理事長 鈴木 秀夫

熊本支所業務再開のお知らせ

2016/04/22

平成28年熊本地震の被害により、熊本支所の業務を停止させていただいておりましたが、4月25日(月)より適性診断業務を再開いたします。
皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしました。

交通遺児等生活資金貸付金の返還猶予のご相談の受付について

2016/04/21

地震の影響により、交通遺児等生活資金貸付金の返還が困難となった場合は、返還を猶予することができますので、返還猶予をご希望の方は自動車事故対策機構被害者援護部(03-5608-7630)までご連絡いただきますようよろしくお願い致します。
その他返還に関し、ご相談があればご連絡お願い致します。

平成28年度 運行管理者指導講習会場等のご案内(熊本支所)

2016/04/20

熊本支所が6月に開催予定しておりました基礎講習について、開催予定会場が平成28年熊本地震の被害により、使用不能となってしまったことから、中止とさせていただきます。
講習に参加を予定されていた皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますがご理解をお願いいたします。