機構のご案内

「被害者団体とのNASVA業務に係る意見交換会」の開催について

平成26年6月3日

独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA:ナスバ)は、自賠責保険に立脚した自動車事故対策の専門機関として、長年にわたり被害者支援のための業務を行って参りました(業務の概要はNASVAホームページ http://www.nasva.go.jp/ をご参照ください)。

今般、より一層被害者のニーズに適った支援等を進めるため、地域ごとにNASVAの業務をご説明させていただくとともに、自動車事故の被害者団体の皆様から直接ご意見を伺う機会を設けようと考え、以下のとおり意見交換会を開催させていただくことといたしました。

被害者団体とのNASVA業務に係る意見交換会(概要)

開催場所
全国を数か所に区切ったブロックの主要都市
開催時期
6~8月の間
参加対象
自動車事故の被害者団体の代表者(各団体原則1名まで)

報道機関の皆様へ

当日の意見交換会に関するお問い合わせ、取材申込みについては下記あてご連絡ください。なお、多くの団体の参加が見込まれ、プライバシーへの配慮が必要なため、撮影については冒頭から主催者挨拶までとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

<本件にかかる総合的なお問い合わせはこちらまでお寄せ下さい>

NASVA企画部、被害者援護部(担当:亀井、田中)
〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト19階
TEL:03-5608-7629 FAX:03-5608-8610