NASVA総務部総務グループ
東京都墨田区錦糸3-2-1
アルカイースト19階
電話:03-5608-7560(代表)
[平日9:15~17:30]
E-Mail : admin@nasva.go.jp
よくある質問
ブレーキ・アシストは、いつ働くのですか?
装置のタイプによって、緊急にブレーキが踏まれたことをコンピュータが感知した場合に作動するものと、ブレーキペダルを強く踏み込んだ場合に作動するもの
があります。
「その他」のよくある質問
- ブレーキ試験で試験車を運転する人はどのような人ですか?
- 試験風景・施設を見学することはできますか?
- 今行っている試験の他に、今後予定されている試験項目はありますか?
- ダミー人形の構造を詳しく教えてください。
- ダミー人形は何回くらいの試験を行うのですか?
- エアバックが装備されていてもシートベルトは必要ですか?
- 体の小さい人について、エアバックの危険性が米国で指摘されているようですが?
- エアバックを装備した車両で前面衝突事故にあったところ、エアバックが作動してけがをしてしまったのですが?
- ブレーキ・アシストが装備されていると、止まる距離は短くなりますか?
- ブレーキ・アシストは、いつ働くのですか?
- ABSがついていると短い距離で止まれるのですか?
- ABSはいつ作動するのですか?
- スタビリティ・コントロール・システムが装着されていると、横滑りすることはないのでしょうか?

