よくあるご質問
フルラップとオフセットがありますが、どちらの結果を重視したらいいですか?
フルラップは衝撃吸収性能による乗員の安全性を知る目安に、オフセットは客室の生存空間を保持する性能を知る目安になり、どちらも重要な試験です。
「衝突安全性能評価のご質問」のよくあるご質問
- 試験車に貼ってあるマークは何のためにあるのですか?
- ダミー人形(人体模型)について教えてください。
- ダミー人形は何回くらい使えるのですか?
- フルラップ前面衝突試験はどのように行うのですか?
- フルラップ前面衝突試験でどのようなことが分かりますか?
- オフセット前面衝突試験はどのように行うのですか?
- オフセット前面衝突試験でどのようなことが分かりますか?
- フルラップとオフセットがありますが、どちらの結果を重視したらいいですか?
- 他の試験速度は55km/hなのに、オフセット衝突試験はなぜ64km/hなのですか?
- オフセット量の少ない衝突試験はやらないのですか?
- 側面衝突試験はどのように行うのですか?
- 感電保護性能試験はどのように行うのですか?
- 後面衝突頚部保護性能試験はどのように行うのですか?
- 後面衝突頚部保護性能試験は、なぜ座席だけで試験を行うのですか?
- 歩行者頭部保護性能試験はどのように行うのですか?
- 歩行者頭部保護性能試験でどのようなことが分かりますか?
- 歩行者脚部保護性能試験はどのように行うのですか?
- 歩行者脚部保護性能試験でどのようなことが分かりますか?
- 脚部インパクタの重さと長さを教えてください。
- 座席ベルトの非着用時警報装置評価試験はどのように行うのですか?
- 試験速度(衝突速度)をもっと上げて試験をしたらどうでしょうか?
- 平成28年度以降の総合評価結果(総合点)は、乗員保護、歩行者保護、シートベルトの着用警報装置の3つの評価結果(得点)を合計しても計算が合わないのはなぜですか?