三菱

ミラージュ M

乗用車(1500cc以下) - コンパクトカー

発  売 : 2012年8月
メーカー : 三菱自動車工業株式会社
型  式 : DBA-A05A
排 気 量 : 999cc
車両重量 : 870kg
仕  様 : 全長×全幅×全高:3,710x1,665x1,490mm
5ドアハッチバック、CVT、FF、5人乗り
タ イ ヤ : 165/65R14 79S、YOKOHAMA BluEarth A34
試験車重量 : フルラップ:1,078kg
オフセット:1,080kg
側面:962kg

163.4 点

 
78.80  点  
84.62  点  
0.0  点  
フルラップ前面衝突試験

オフセット前面衝突試験

側面衝突試験

後面衝突頚部保護性能試験

こちらでは、衝突の瞬間を高速度撮影した動画をご覧いただけます。エアバッグのふくらみ、ダミーの頭部の動きにもご注目ください。この動画は、高速度撮影した映像を加工したもので、実際よりもかなりゆっくりした動きとなっています。

※画像をクリックすると、別画面で動画をご覧いただけます。

衝突試験

フルラップ前面衝突試験

フルラップ前面衝突試験表
結果の見方についてはこちらをご覧ください

オフセット前面衝突試験

オフセット前面衝突試験表
結果の見方についてはこちらをご覧ください

側面衝突試験

側面衝突試験表
結果の見方についてはこちらをご覧ください

後面衝突頚部保護性能試験

後面衝突頚部保護性能試験
結果の見方についてはこちらをご覧ください

歩行者保護性能(歩行者頭部保護性能/歩行者脚部保護性能)

歩行者保護性能評価
結果の見方についてはこちらをご覧ください

PSBR

PSBR
結果の見方についてはこちらをご覧ください

ブレーキ性能試験

ブレーキ性能試験

(注)・・・天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。

結果の見方についてはこちらをご覧ください

後席シートベルト使用性評価試験

後席シートベルト使用性評価試験
結果の見方についてはこちらをご覧ください

安全装置の装備状況

ABS エアバッグ 運転席:有/助手席:有
サイドエアバッグ サイドカーテン
エアバッグ
横すべり防止装置 衝突被害軽減ブレーキ
シートタイプ 運転席:パッシブシート
助手席:パッシブシート
シートベルト・
プリテンショナー
1列目:運転席:有/助手席:有
2列目:運転席側:無/助手席側:無/中央:無
シートベルト・フォース
(ロード)リミッター
1列目:運転席:有/助手席:有
2列目:運転席側:無/助手席側:/中央:無
シートベルト・リマインダー
助手席:無
後席:無
※安全装置の働きと使い方はこちらをご覧ください