トヨタ

ランドクルーザープラド TX

1BOX・ミニバン - 1BOX(2001cc以上)

発  売 : 2009年4月
メーカー : トヨタ自動車株式会社
型  式 : CBA-TRJ150W
排 気 量 : 2,693cc
車両重量 : 2,080kg
仕  様 : 全長×全幅×全高:4,760x1,885x1,850mm
SUV、4AT、4WD、7人乗り
タ イ ヤ : 265/65R17 112S、DUNLOP AT20 GRAND TREK
試験車重量 : フルラップ:2,275kg
オフセット:2,291kg
側面:2,166kg
この試験車種は、座席の主要構造の変更に伴い、自動車製作者からの申し出による委託試験車種で後面衝突頚部保護性能試験(運転席)のみを実施し、その他の部分は、2009年度の同一車種の試験結果を流用しています。なお、車体番号が、TRJ150W-0013145以降の車両が対象車両となります。
 
 

6+

得点34.86 点
(得点率96.8%)
サイドカーテンエアバッグ評価

6+

得点22.66 点
(得点率94.4%)
フルラップ前面衝突試験

オフセット前面衝突試験

側面衝突試験

後面衝突頚部保護性能試験

こちらでは、衝突の瞬間を高速度撮影した動画をご覧いただけます。エアバッグのふくらみ、ダミーの頭部の動きにもご注目ください。この動画は、高速度撮影した映像を加工したもので、実際よりもかなりゆっくりした動きとなっています。

※画像をクリックすると、別画面で動画をご覧いただけます。

衝突試験

フルラップ前面衝突試験

フルラップ前面衝突試験表
結果の見方についてはこちらをご覧ください

オフセット前面衝突試験

オフセット前面衝突試験表
結果の見方についてはこちらをご覧ください

側面衝突試験

側面衝突試験表
結果の見方についてはこちらをご覧ください

後面衝突頚部保護性能試験

後面衝突頚部保護性能試験
結果の見方についてはこちらをご覧ください

歩行者頭部保護性能

歩行者頭部保護性能評価
結果の見方についてはこちらをご覧ください

ブレーキ性能試験

ブレーキ性能試験

(注)・・・天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。

結果の見方についてはこちらをご覧ください

後席シートベルト使用性評価試験

後席シートベルト使用性評価試験
後席シートベルト使用性評価試験
結果の見方についてはこちらをご覧ください

安全装置の装備状況

ABS エアバッグ 運転席:有/助手席:有
サイドエアバッグ サイドカーテン
エアバッグ
横すべり防止装置 衝突被害軽減ブレーキ
シートタイプ 運転席:リアクティブシート
助手席:リアクティブシート
シートベルト・
プリテンショナー
1列目:運転席:有/助手席:有
2列目:運転席側:無/助手席側:無/中央:無
3列目:運転席側:無/助手席側:無
シートベルト・フォース
(ロード)リミッター
1列目:運転席:有/助手席:有
2列目:運転席側:無/助手席側:無/中央:無
3列目:運転席側:無/助手席側:無
シートベルト・リマインダー
助手席:有
後席:無
※安全装置の働きと使い方はこちらをご覧ください ※2013年3月現在の装備状況はこちらをご覧ください