防ぐ

申し込み方法

申し込み方法

適性診断予約システムによる申込み

※適性診断予約システムをご利用されるためには、ユーザID、パスワードが必要です。
最寄りの自動車事故対策機構の各支所へお申し込み下さい。

 


電話等による申込み

受診を希望される都道府県を選択して下さい。

 


診断実施日

開業日:月曜日~金曜日、第1・第3土曜日※(祝日は除きます)

休業日:日曜日、祝日、第1・第3土曜日の翌平日※、第2・第4土曜日、及び年末年始

※土曜日の開業は支所により、異なります。

※詳しくは上記プルダウンメニューより支所を選択して下さい。

※平成26 年10 月より、毎週木曜日を「被害者援護促進の日」として、全ての支所において被害者援護業務に積極的に取り組んでおります。
これに伴い、NASVA の全50 支所のうち、各主管支所及び神奈川・千葉・埼玉支所の12 支所を除く38 支所においては、「被害者援護促進の日」には支所内での適性診断を休診とさせていただき、職員が一丸となって被害者援護業務に取り組んでまいります。

開始時間

支所によって異なる場合があります。適性診断予約システムで申し込まれた方は予約確認書、電話等で申し込まれた方は担当職員にご確認下さい。

注意事項

  1. 適性診断は全て事前予約制です。席に限りがありますので、あらかじめ受診を希望する支所に適性診断予約システム、または電話等による予約申込みをお願いします。
  2. 適性診断は他の受診者の方と一斉に行います。開始時間に遅れますと受診できなくなる場合がありますので、ご注意下さい。
  3. 視力測定がありますので、運転する際にメガネ等をご使用になる方は必ずお持ち下さい。

防ぐ事故の防止